2020

新年あけましておめでとうございます!

 

今年はやっぱり、楽しく、のんびり頑張っていこうと思います。

 

恒例年跨ぎ初詣・・・行ってきました。。夜の9時に出発・。

 

今回は、三重県鈴鹿にあります。椿大神社さんに参拝。

 

最近人気になってる人気の神社です。

 

もうね、渋滞がすごいし、参拝の列もすごかった。駐車場の管理の人たちの連携があんまりよくなかったのが残念。どんどん使える駐車場は解放していくべきだったし、ゆうターンさせて違う駐車場いかせるなら、交差点でやろうよっていうね。

漣たちは神社近くのバスの駐車場が一般車用に開放されたすぐぐらいの列並びだったので、歩いて2分ほどの位置に止めることはできましたが、そこまでに約30分まちました。30分ですんだんでまだ早いほうかな?

 

参拝の行列はもっと凄かった。1時間半並びました。流れたり止まったり?新年は境内?では若干なかったかな。でも、参拝列でカウントダウン始めたどこかのお兄さんらの掛け声と主に一緒に行ったメンバーと恒例の挨拶。

毎年、いろいろな神社やお寺に行くけど、初めてめっちゃ並んで、参拝に1時間を費やした。鈴鹿のサービスエリアからすぐだったんでもう少し新年から落ち着いた時期にのんびりもう一回今年中にお参りに行こうかと思います。

 

今年は頑張ることと、出会いをお願いしてきました。いろんな人に出会って楽しい一年になるといいな~