第六回目☆曽根稲荷神社

今回は曽根稲荷神社です。
 
愛知県瀬戸市の瀬戸志野にある稲荷と恵比寿の神社です。
 
瀬戸しなのの道の駅から高蔵寺に向かうすぐの信号を右折してまっすぐ進んでいくと、突如正面に見えてきます。駐車場は左手と右に広場があるのでそこに駐車できます。
 
まずは、見たらわかるというしかない傾斜の深い大階段が見えます。昇るのも「まじか・・・・」と思う階段を昇ると、次に赤い鳥居のトンネルが50以上。そのトンネルを五十メートル近くなだらかに昇ると神社が見えてきます。小高い山の頂上・・神社の境内には、鳴り石が敷き詰められ足が埋まる・・・
平らな靴を履いていったので靴に石が入って歩きにくかった・・車で上まで行けるようだったが入り方が解らない・・・・・
 
3月3日に今年は初午だったようだ。私が行ったのは初午直前だったので
本尊が見えました~~
 
行きも大変だったけど、帰りの階段も怖かった・・・傾斜が強いよね~
 
写真もあるのですが、携帯で撮ったので。。貼り付けが。。。。。
機械音痴には無理。。。。。
次からは写真も載せられるようにカメラ持ち歩きます・・・・・・