大騒ぎ

現在家が大騒ぎ・・・・

 

普段は静かなんだが、今、妹が帰省中・・子供を連れての帰省なため家が騒がしい。

 

かわいいからいいのだけど、生活が乱れに乱れまくって疲れが溜まるばかりです。。

 

騒がしいのは一歩譲ってしょうがない。子供ですから・・元気なほうがいい!!

 

ただ・・・・

 

妹よ・・・片付けだけはしてくれ・・・せめて・・リビングダイニングだけは持ち込まないでくれ・・・・

 

着替えがリビングに・・部屋をまるまる一部屋自由に使えるように開けてんだからそこにと、おむつ、おもちゃ、着替えは置いてくれ。。。玄関から一番見えるリビングがごちゃごちゃしてるのは本当に嫌なのよ!

 

って本人に言うと面倒なことになるから言わないけどさ~マジで憂鬱・・潔癖じゃないけどさ・・汚したくないところってあるじゃん?

 

自室とかは個人の勝手だから散らかっててもそういう性格なんだって思うだけだけど、共同生活において共有スペースは誰もが快適じゃないといけないと思うの・・例えそれが家族だったとしても・・正直、片付けしたい!限界に近い・・あと一週間で帰るみたいだから、帰った瞬間清掃!片付けできない奴は出来ないんじゃなくてマジで、周りを気にしないのと、する気自体がない!

 

片付けと、寄せ集めるを片付けだと思ってるやつもいるけど大きく違う!

 

片付けは部屋がきれいで、どこに何があるのか引き出しを開けたり、棚の中を見てわかるのが片付け。

 

棚や引き出しを見てわからない。あるのかさえ分からないけど、部屋は見た感じキレイっていうのは寄せ集めただけ!片付けではない!と思ってる。

 

私は片付けができる方だと思う。完ぺきではないけど・・

 

妹はかたずけない人。開き直ってて片付けると怒ってくる。(こっちが怒りたいわ!)

 

なのに娘には片付けしてな!って言ってる・・矛盾しまくりだろ!

 

今、妹に貸してる部屋・・・びっくりするぐらいごっちゃごちゃ・・泣くわ~ムカデ気にするより汚さ気にしろよ!

 

おっと・・口が悪くなってきた・・イライラがピーク!!2週間この状態が続いてるのでね・・あと一週間!我慢!

 

ほんとゴミまき散らすやつ滅びてくんねーかな~道に捨てる奴は滅びろゴミ箱ちゃうぞ!って車走らせてると思うよね~誰が片付けると思ってんだよ!ってマジでたばこのポイ捨てを山道でするやつとかマジ意味わからん。山火事起こったらお前責任取れんのかよ!消すのにどんだけかかると思ってんだよ!ってわかんね~のかよ。そういうやつは車乗るなよ!マジで滅びろ!

 

あ~むかつく早く帰ってくんね~かな姪っ子だけ残して可愛いから・・ってむりだけどww

スノ見て癒されて、ハロ見て癒されて今のイライラを解消できてます。。

 

ありがとうスノとハロ。

 

かわいいよスノも娘も。癒し。がんばろ!