コロナ・・・いろいろ見直すべきだと思う

毎日のようにコロナの話が流れる。

医療崩壊、病院クラスタ

そりゃなるでしょ・・・と思って見ている。

だって、最初の受診はいろんな患者さんがいる病院だし、コロナで入院した病院にも他の病気で入院した患者さんがいるし・・・

それはおかしいって思わないのかな?

病院はコロナの専門病院を作るべきだし、熱がある人は熱がある人用の病院を作ってそこに行くべきだと思う。どこでもいいっていうのがもうおかしい!

地域ごとに病院が協力するべき!

個人病院も総合病院も今は協力体制で医療の分別をする方がいい。

初めの病院は個人病院の指定病院にいって、入院患者さんもできる限り転院させたりしてベット数の多い病院をコロナ専用病院を作れないのかなと思う。

今から動いても遅くないし、医療クラスターを減らすにはもう完全な別離が必要だと思う。

指定された病院の検査は保健所が優先的に調べるっていうのをしたらいいのにって思う

全部が別々でやってるから・・・中途半端になるんだよ!

もう、今こそ横の繋がりを作るべき!患者さんも助かるし、まだかかっていない人もどこに行けばいいのか分かるのに・・・