温泉めぐり 第一回

日本の真ん中あたりで温泉めぐりしまくってる漣。

何か所行ったのか考えてるけど、そこそこだね。

今日も行ってきました。
南信州 阿南町 かじかの湯。

南信州は湯がヌルヌルしているお湯が多くて美肌になるお湯が多い。

今回行った 

かじかの湯は阿南町の谷間の一角。道から下って行くから遠いとはいえ橋から見えそう。
泉質や施設はすごくいい。
体験館や十割蕎麦を食べに行ったりする分にはいいかな。
地産の野菜も売ってるし格安。

漣は今日は梅を一袋購入。なんと120円!
小さめの梅だけど、1Kぐらい入っていて十分だな量。

中央自動車道の飯田山本で降りて、南何とか道路を天竜峡インターに進んで、豊橋方面に行くだけの簡単な道でいけるよ。

南信州からもう一つ。

ひまわりの湯。
道の駅 信州平谷の中にある温泉。

道の駅の中のひまわり亭で名物の馬刺し定食でたっぷりの馬刺しが食べられる。しかも、安い。1200円アユの塩焼き入れては1500円。
蕎麦ももちろんあるし、こんにゃくの刺身もおいしい。入浴の割引券ももらえるのでご飯ついでに温泉なら行くといいよ。

温泉はもちろんヌルヌルの美肌の湯。
広い露天に広い内風呂。
温泉の熱さも、熱めとぬるめ、外の打たせ湯、浅めと深め。長時間いられる温泉だな~

香嵐渓から飯田に向かっていったらいけるよ。昼神温泉から豊田方面でもいいかな。

まだまだあるけど今回はここまで。
温泉めぐり報告終了。