第7回☆白山宮

今回は白山宮です
 
日進市本郷町にあります。
 
御祭神は菊理姫命(くくりひめのみこと)、イザナミノ尊、オハナムヂノ命です。
 
結びの神様ですね☆
 
くくり姫は全てのものを結びつける神様です。
 
生産者には生む力、商人には人徳、夫婦には和を与える神様です。
 
社務所には結びということで、縁結びの紐があります。買いました~他にも夢かなう紐とかもあります。朱印もゲット☆でも、表にはあることが表示されてないので神主さんにお願いしてください。
 
で、今回は実は縁結びがメインではありません!!!
 
漣のメインは足王社!!
 
由来どうり足と腰の神様~~~☆
ケガで足腰が痛いので行くことにしました。そこには痛みとり石という石を撫でて痛いところを撫でると痛みがなくなるという不思議な石があるのです。ほんとかよ~って思ってやるとだめだろうけど、取れますようにって触ると・・・・・痛みが・・・・・真面目な話、痛みが無くなった。
信じられないだろうけど、行に痛いと思いつつ長い昇りを上がったのよ、帰りはスイスイ。下りだからか?と思ったけど、一日中痛みがない。
 
???
 
二日目??痛みがない??
 
御利益??って体験しました。すごいわ~
サッカーのエンブレムにも?
 
他にも女性の守り神。香良洲神社更年期障害で苦しんでる母と、伯母さんの事を頼み、
 
縁結びの御神木に願いを込めて、帰ってきました。
 
いや~~よかった。
 
ウエディングもやってるようなんで、十二単の婚礼がパンフに載ってるので気になります。