火事か?

住んでる町内で火災が発生した模様。

サイレンで目が覚めたまだ、睡眠が浅い段階だったから目がクッキリ覚めちゃった

30分くらいで鎮火したって放送が入ったから安堵。

一年前くらいにすぐ下の家が火災になったから火事って聞くと不安になる
まさか家のすぐ下の家で火災が起こって、部屋の窓から上がった炎を見るなんて思いもしなかった。
 
思い出すと、近所の人(大人たち)のスゴイスピーディな対応で、あっというまに地区内の消火用のホースが火事場に集まって、消防団がくる前に消火かつどうが始まったのにはその時のおじさん達は
カッコ良かった
午前3時頃の2月だったから凄い寒くて、消火栓が凍ってた所もあった
本当になんでも災害関係は身近で起こると、ずっと怖さがとれなくて、
 
漣は小学生のときに目の前の鉄塔に雷が落ちたの見てから未だに雷のとき怖くて1人で居たくないし、家中のコンセントを抜きまくります。

家にはまず落ちないのは分かってるけど…

恐い。

でも、外では強がって怖くないふりしちゃう
本当はめっちゃ恐いのに