本は無いと……

必需品

私にとって本は必需品。
文学。文芸。文庫。漫画何でもいい

私にとっての精神安定剤

大袈裟だろうが、何度も本に救われている

本は話しの中に没頭して現実世界と離れる事ができて

怒りや、不安を一時的に取り除いてくれる

安定剤なんていうと私が壊れた人みたいだけど、そんな事は無いよ~

自分が自分であるためといい子でいるための仮面を付けるため

人は仮面を被って生活している。
漣は家でさえ被っている
脱ぎ捨てたい

勇気がいる。

刷り込み教育。

両親の失ったものを考えるといい子でいないとならない

疲れ果てたら本を読む

私、漣の仮面を被る道具で、安定剤

私って何