温泉巡り第2回

今回の温泉巡りは、前回に続き南信州

せせらぎの四季(とき)

木曽福島にある天然の炭酸泉。

お湯が茶色い温泉。シュワってしてるわけではないけど、天然は地上で空気に触れると色が変わるらしいね。
国道19号から入ってすぐ位にある長細い建物で見落としたら通過しちゃうかも。

内湯と露天の二つ。人が少なくてのんびり浸かれる温泉です。

近くに二本木って温泉もあるんだけど、常連のおばさんいわくそっちのがシュワッとしてるらしい。1回行かねば。
割引券が木曽福島の道の駅でgetできますよ。

もう一個は岐阜県の東濃からー

恵那市にある東山温泉。

ラジウム温泉放射線療養で通う人もいる温泉ですね。ろうそく温泉とかも有名かな。

非常に温泉の風呂は小さい。旅館の内風呂程度のサイズ。
宿泊施設だから旅館ではあるのか…

劇疲れで体が重たく感じたときにフラリと行く温泉。
張り紙に10分であがってくださいって書いてあることを知らずに30分入ってしまったwww友達と行ってたから喋ってたら過ぎたっていうwww
恵那インターからひたすら山の中に行く秘湯。説明が難しいのでナビ使ってください。
恵那峡近辺はだいたいラジウム温泉

浸かりすぎもダメみたいなんで程々で浸かりたいと思います。

第2回はここまで。次はどこ乗せようかな~