呼ばれた?

斬新な忘れ物。

ないわ~

漣の見つけた時の第一声。大きな独り言になってしまった。

庭に菊が綺麗にさいていたから、飾るか~って
切った。でも、あまりに曲がってたから、

よし、お墓参りしようって、行くことにしたんだけど、行くのは約3ヶ月ぶり。普段はあんまり行こうとしない所に思い立って行動した。

結果、忘れ物が…

お父さんの仕事中にかぶっている帽子が置き去りにされていた。

毎朝、犬の散歩に出かけてお墓参りをするのが日課になっているのだけれど、脱いで忘れた模様。
たまたま行ったお墓参りで、その日、たまたま忘れた物があったって偶然~って思えるかもしれないが、
呼ばれた可能性もある。
お墓関係だと今までにも、急に思い立って行った時に蝋燭たての風除けが割れていたり、水を入れてある器にひびが入ってたり、花が全部枯れていたり、不思議~って思える事があるから今回のも呼ばれたのかな~と

特に霊感が強いとかそういうのではないのだろうけど、偶然は無い。有るのは必然って言葉がその時の自分にあったのかな?と思ってる。


たまたまって有るよね~