ぬくぬく

湯たんぽであったか

今日からまた冷え込むという情報

勤務の父さんが灯油が今後制限されるってことなので、節約宣言を家の中で発令

普段はガッツリ石油ヒーターを点けて部屋を温めるけど、今日からは風呂を出て直ぐに布団へ
湯たんぽをセットしておいたから布団の中は

ポカポカ暖かい

朝までしっかりあったかだからしばらくこれで過ごす予定

お湯さえ有れば何処でも使えるし、水道からの湯じゃなくても風呂の湯でも外のその辺の水からでも沸騰させれば暖かい
凄い便利で使い回しできる湯たんぽ最高

暖を取るのに、被災地域でガッツリ使えられればいいのに

海水をたきぎとかで沸騰させて…使い捨てカイロより絶対長い間暖かいよ